社是・経営理念
行動指針
社是・経営理念基づき、以下の行動指針を掲げています。
社会人として
- 法律や社会のルールの知識を深め、マナー向上に努めます。
- 良識ある社会人として常に社会に対する知識を身に付けるとともに、誠実さと健全な倫理観、責任感をもって行動します。
- 常に社会貢献に目を向けて、できることを行動に移します。
接客販売業に携わる一員として
- お客様に、より良いサービスを提供できるよう、接客サービス力の向上に努め、親切・誠意をもって責任ある行動をします。
- 社員一人一人がお客様にどのように貢献できるかという発想で接し、お客様にとって大切なパートナーとなれるよう物事を考え行動します。
- お客様に、より良いファッション提案ができるよう、専門知識を身に付けます。
- お客様との信頼関係を、より深められるようコミュニケーション力向上に努めます。
- お客様との接客サービスを通じ、経験やノウハウを蓄積し、知識を共有します。
- 時代やお客様のご要望の変化を的確にとらえ、お客様ニーズに対応できるノウハウを身に付けます。
- 一人一人が会社の代表として、責任をもってお客様に接します。
目標の達成に向けて
- 高い目標を掲げ、達成に向けて迅速に、かつ粘り強く行動します。
- 一人一人が責任感を持って掲げた目標に向かってチャレンジします。
- 自己の業務にこだわらず、チームワークを重視して行動します。
- 組織の目標に向かって一人一人が責任をもって行動します。
明るい職場づくりのために
- お客様および従業員にとって快適な店舗・職場づくりのために「明るい職場宣言」を励行します。
「明るい職場宣言!!」
- 明るく、笑顔で、大きな声で挨拶しよう!
- 報告・連絡・相談をしっかりしよう!
- 苦情だけでなく、良い情報をたくさん共有しよう!
- 他の批判や論評より、自分や自店舗を見直そう!
- 感謝や励ましの言葉を自分から表現しよう!
- 嫉妬、噂話はご法度!人の成功を素直に喜ぼう!
シンボルマーク
衣食住、それは私たちの毎日にとって、日常生活という面からも、心の豊かさという面からも大切なものです。だからこそ本当にいいものを、確かなものをお届けしたい。
コナカは、こうした考えのもと、品質の良い商品をよりリーズナブルにより多くの方々に喜んでいただけるよう努めてまいりました。
衣食住文化の変化に対応し、さらに新たなる飛躍発展を期したシンボルマークは『和と広がり』をコナカの頭文字『K』で表現したもので、コンセプトはSPREAD BIG・ Kです。
また、赤と青のコーポレートカラーは、コナカの企業姿勢や決意を表しています。
コナカブルー - 地域に密着した会社を表し『調和』と『ヒューマニティ』を象徴するカラーです。
コナカレッド - 燃える熱意と意欲的な姿勢を表し『コナカの未来に向かう情熱』を象徴しています。